top of page
  • 執筆者の写真Cantabile

2022年5月22ピアノ発表会

今年もコロナ禍での感染対策をしながら、発表会を終えました。

来年もマスク着用なのかしら?と思いつつ・・・


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2017.9.4 ミリオンコンクール

昨日でミリオンピアノコンクールの予選が全店終了。 昨日、私の生徒は6人参加。みんなグループがバラバラで、10時過ぎから4時頃までかかりました。 生徒が弾くたびに緊張するためか、帰るとクタクタ。 生徒の演奏はどうだったかというと、・・・・・やはり注意したところが直っていない・・・・直ったと思ったら、又前と同じ弾き方。 今回は特に感じました~ 1度付いた癖は本当に直すのが難しい。 もっともっと強くきつ

2016.9.24 コンクール結果

予選結果が電話で知らされる。朝起きた時からそわそわ。電話まだかな?と着歴や電源を確認。 11時ごろ電話が!担当者の暗い声ですぐに結果を察知。今回参加の二人の生徒は、はじめてのコンクールなので、まぁ難しいとはわかりつつ、少しは希望を抱いてしまいます。残念でした。 個人のピアノ講師が発表会をするのは、ほぼあたりまえと講師、生徒双方の考えだと思います。コンクールは?しない先生が多いと思います。それは、難

bottom of page